SSブログ

Leopard⇒Lion [日常]

皆様、ご無沙汰しております。
昨年の12月頃よりパソコンが起動しなくなりブログをUP出来なくなっておりました。
何度も修復を試みましたが、上手くいかず新しいマシンを購入しましました。
本日、我が家に届いたので久しぶりに記事を書いています。

新しいOSになり性能はUPしましたが、対応出来ないアプリケーションもあるので徐々にパソコンの環境もバージョンアップしなければなりません。

パソコンは動かなくなりましたが、私自身は穏やかに日々を送っています。
昨年、会社を退職し療養生活を送りながら宅建の試験に挑戦し合格することができました。
その後の管理業務主任者は残念ながら不合格でしたが、一つでも結果を残す事ができたことは僅かですが自信を感じることができました。

仕事を辞めたことで、収入は無くなりましたが自由な時間を得ることができました。
自由な時間ができたことで、未知の分野への挑戦もできました。

これまで積極的な就職活動は行っていなかったのですが、偶然な出来事がキッカケである会社よりお誘いを受けております。
面接も無事に終わり、あとは給与などの条件が合意に至れば再び社会人に復帰となります。

就職することがゴールではなく、そこからがスタートなのでまだまだ不安はあります。
新しい環境で体調を崩してしまう可能性は高く、怖い気持ちもあります。
でも、これでいいのかも知れません。

主治医からは、体調の変化に自分自身が気付くこと(変化に気付き備える)が大切とアドバイスを受けました。
不安な気持ちになるのは、それだけ慎重になっていることなのかも知れません。
先のことは誰でも分からないし、それを不安になることは私だけではないはず。
むしろ、不安になっている状態が当たり前のことではないだろうか?

長崎は、今ランタンフェスティバルで賑わっています。
これは長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともとは中華街を中心に「春節祭」が行われていたものが始まりです。

私にも、やっと春が訪れて来たのかな?
見えない先の不安な気持ちの中に、なんだろう?少しだけワクワクした気持ちもあります。
[春節祭/小國雅香with WeiWei Wuu]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

TAMA

宅建合格、おめでとうございます!
難しい試験だと思うのに、すごいですね(^。^)
就職先も決まりそうだと言う事で、
良かったですね♪
こちらもおめでとうございます!
by TAMA (2012-02-06 19:54) 

ゆうてん

TAMAさん、こんばんは!
ありがとうございます。
私の場合は、妻の協力もあって試験に専念できたことで合格できました。
なので、半分以上は妻のおかげなんです。
それでも、嬉しかったです。

就職先も、良い偶然に巡り会えたおかげです。
いろんな方のおかげで、今、穏やかに過ごせています。
by ゆうてん (2012-02-06 20:35) 

ロベン

宅建合格&就職おめでとうございます。
なんか、すべてがいい方向に向かい始めたという感じですね。いい感じです。
このまま、一歩一歩積み上げれば、きっと大丈夫じゃないでしょうか。ぼちぼち行きましょう。
by ロベン (2012-02-07 20:55) 

ゆうてん

ロベンさん、こんにちは!
昨日は、宅建の実務講習があり上手くいくと主任者となれます。
就職は正式には決まって無いのですが、先方が私に興味をもって頂いただけでも嬉しかったです。
by ゆうてん (2012-02-08 15:07) 

don

今年は良い年になりそうですね^^
by don (2012-02-11 13:54) 

ゆうてん

donさん、こんにちは!
そうですね。
良い年になるといいなあ。
by ゆうてん (2012-02-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの「生月島」!あれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。