SSブログ

あれから [日常]

故郷の長崎に戻ってから、9ヶ月が経ちました。
時間が経つのはホント早いものです。
私自身があれからどう変わったかは明言できませんが、友人や家族に支えられてゆっくりと日々暮らしています。

休養することでココロは落ち着くこともありますが、体力はガクッと落ちたような気がします。
歳を重ねると自然と体力も衰えつつあるようで、体調を維持するだけでも簡単なことではないなあと感じています。
これからは、体力で勝負するのは難しいことかも知れません。
まあ、それでもまだまだ自分の知れない世界はたくさんあり、新しいことを勉強することや今までの経験を活かすことはできるかな?とも思っています。

さて、私の2011/5/11の記事やるゾウ!の中で、観葉植物をご紹介しました。

[2011/5/11観葉植物(パキラ)]
11観葉植物(パキラ).JPG

これが、
[2012/2/8観葉植物(パキラ)]
8観葉植物(パキラ).jpg

いつのまにか、こんなに成長していました。
毎日見ていると気が付かなかったけれど、少しずつ大きくなっていたんだなあとしみじみ感じています。
少しづつ、ゆっくり、一歩いや半歩でも前に進むことが大事なことなのかも知れない。
たとえ失敗しても糧にすれば、成功に繋がるかも知れない。
不安はあるけれど、自信ももっていいかも知れない。
苦しかったことも、いつか笑える日がくるといいな。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ロベン

年をとるにしたがい、時の経つのが早く感じられ、また体力の衰えも感じますね。人生も折り返し点を過ぎたし。とりあえず家族仲良く過ごせたらいいか、と人生、守りに入ってしまいます。
by ロベン (2012-02-24 21:48) 

ゆうてん

ロベンさん、こんにちは!
家庭円満、大事なことですね。
by ゆうてん (2012-03-04 17:27) 

TAMA

健康って当たり前だと思ってるけど、本当に大切な事ですね!
ゆっくり暮らしてストレスためない様にしたいですね♪

パキラ!成長してますね。
植物を育てるのもいいですね(^。^)
by TAMA (2012-03-05 15:02) 

ゆうてん

TAMAさん、こんばんは!
辛いこともあるけど、そこから気付く幸せなことってあるような気がします。
うちの植物は、あまり手をかけてないのにすくすくと育っています。
モノを言わない彼らから、学ぶこともありますね。
by ゆうてん (2012-03-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leopard⇒Lion|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。