SSブログ

お休みしています [病気]

今日は、会社を休んでいます。
夕べより、熱を出しフラフラしています。
なんとか、会社に行かなきゃとは思っても、体が思うように動きません。
今日のブログや皆様へのコメントも、誤字や脱字があろうかと思いますがお許し下さい。

主治医は今はまだ無理をする時期じゃないので、体調が悪いときは休んで下さい。
と言われているものの、
折角、順調に回復して来て、仕事も徐々にこなせるようになったし、信頼もされつつある時期だけにどうしても気持ちが焦ってしまいます。

休んでしまったことを落ち込んで引きづらないようにとも注意されていますので、ブログに書きつつ自分の気持ちを整理しています。(今は、少し熱が下がりましたので)

でも、やっぱり落ち込むなあ。

今日は天気も冴えない(妻は家の中に洗濯物干しています)、同じく私も冴えない、いつになったら元気な自分に戻れるんだろう?
「うつ病」を乗り越えた人は。本当にすごいなあと思います。

障害者自立支援法で国からと市から援助を受けていますので、医療費はすごく助かっています。
でも、これって知ったのは今年になってからです。
(それまでの、2年間は知らなかった)
だって、本当に心身弱っているとき、そんなこと考える余地無いし、役所に自ら申請に行けないですもん。
そんな、障害者自立支援法も長妻大臣が見直そうとしている。
さて、どうなることやら。

ではまた、布団に戻ります。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

yukihana0v0

体調大丈夫ですか?

無理しないでくださいね(´・ω・`)
by yukihana0v0 (2009-09-28 12:18) 

ゆうてん

ユキハナさん、ありがとう。

まだ、少しフラフラするけど、先ほど起きて食事がとれましたので、あとは気力で頑張ります。
明日は、通院日なので病院まではなんとかいかないと薬なくなっちゃうしね。

貴方様のやさしさに感謝します。
by ゆうてん (2009-09-28 13:47) 

ゆうてん

よー寝たー。
夜も、入眠剤なしで、このくらい寝れたらいいのになー。
ちょっと、スッキリしたー。
by ゆうてん (2009-09-28 17:04) 

ゆうてん

熱も再度上昇しているので、少し仮眠し気分がスッキリしているうちに内科へ直行しました。
先々週からの、喉の炎症は治まったようですが、今回は、胃腸の炎症(ストレス)が原因のようです。

上司も「あんまり、無理するな」とおっしゃって頂いたので、一安心しました。

ユキハナさん、ご心配おかけしました。
by ゆうてん (2009-09-28 20:31) 

ゆうてん

和桧さん
壷さん

あなたの[ハート]をパワーに変えて、ハーツ・ハーツ・ハーツ・GO!
by ゆうてん (2009-09-28 20:48) 

don

ゆうてんさん。
こんばんは。

ゆっくりいきましょう。
僕もゆっくりいってます。
by don (2009-09-28 23:31) 

ゆうてん

donさん

弱っているときのって[ハート]効き目抜群です。
回復したら、ブログ内で祝杯しましょう!
銘柄はお酒にお詳しいにdonさんに、お任せします。
宜しく、お願いします。
by ゆうてん (2009-09-28 23:34) 

かずさん☆

頑張るなって言っても、頑張らなくてはならない人には、どうしてあげるのが良いのでしょうか?
正直、声をかけてあげられなくなります
by かずさん☆ (2009-09-30 01:51) 

かずさん☆

ゆうてんさん、ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます
by かずさん☆ (2009-09-30 07:29) 

ゆうてん

かずさん、コメント&[ハート]ありがとうございます。

人間、時には頑張る必要もあるでしょう。
ただ、
夜も寝れない、疲れもとれない、憂鬱の日々が長く続く、そんなときの頑張れはその人にはとっても負担です。

普段から、一つのことだけに(例えば仕事、休日も休むことなく)精一杯頑張り続けている(オーバーフロー)上に、さらに頑張れって言われるとこれ以上どう頑張ればいいのか悩んで自分で判断ができなくなってしまいます。

責任感が強い人だと、自分はできない役立たずと責め、自己嫌悪に陥り、自責の念から自殺を考え始めます。
結果的には一時、継続的に頑張り続けている、負荷を緩めてあげることが本人のためにもなるのです。

一人だけに負荷がかかってしまっている状況であれば、ワークシェアできないか「協力」することは無理でしょうか?
by ゆうてん (2009-09-30 07:30) 

goma1113

無理なさらず、回復優先で[手(パー)]
by goma1113 (2009-09-30 14:10) 

ゆうてん

goma1113さん、了解!
「あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ」
とんちんかんちん一休さんを、心がけます。
by ゆうてん (2009-09-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ドル=89円台薬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。