SSブログ

GROOVISIONS [会社]

今日は、午後から会議です。
週明けは特に頭がボンヤリとしているので、時間が許せば会社構内を歩く、今日のように涼しくお天気がいいと「セロトニン」が活発に働いてくれるような気がする。
軽い運動は、頭もリラックスでき会議も集中できる。

意識的に少し休憩することだけで仕事の効率も上がってきたし、ブレストも徐々にできるようになった。
たぶん、今まで下がりきっていた視座が少し上がったのだろう。

以前は、家に帰っても、仕事のことが頭から離れなかった。
慣れない業務を抱えているときは、明日のことが気になって眠れない。

高校時代は、例え明日がテストでもしっかり寝れていたのにな。
当然なんだがテストの結果は、睡眠時間に反比例し悪かった。
でも、特に落ち込むこともなかった。
勉強してないから、当然の結果だと開き直っていたからだ。

しかし、社会人になって、よくもこんなに性格が変わるものだ。
あれほど楽天主義だった自分が完璧主義になろうとは、まあ、職業病みたいなものだろう。
環境の変化って怖いものだ。

今は、「薬」と「病院」と「人」に支えられて、異常なまでの完璧主義がやや遠ざかっている。
ありがたいことにブログで、自分の偏った考えを指摘してくださる方もいらっしゃる。
こんな、自分でも「ありがとう」と言ってくれる人もいる。

以前は、自他共に認めるワーカーホリックだったが、今ではライフバランスを重視するようになった。


今では、ホームパーティーのBGVとしてたまに使いますが、以前、寝れない頃や、落ち着かない頃、よくお世話になったDVDがあります。
「GROOVISIONS」のグラフィック作品です。

GRV1778は、大学生時代の愛車「シトロエンBX」が疾走するCG映像が好きです。



GRV2283は、「おっさん」の動きがリズミカルでテンションを上げたいときや、同僚のお子様に大人気の映像です。
GRV2284は、寝れないときにお世話になっていました。



ここでは、GROOVISIONSの作品「農林水産省/食料の未来を確かなものにするために」を紹介致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

don

ぼくの友人もシトロエンでした。[嬉しい顔]
by don (2009-10-13 23:57) 

ゆうてん

donさん、コメント&ありがとうございます。

シトロエンは、やっぱり「ハイドロサスペンション」が魅力です。

しかし、BXは自損事故で車も私も大ケガしてしまい、悲しかったです。

大学4年の卒業旅行楽しみにしていたのに、病院のベットで過ごしていました。
by ゆうてん (2009-10-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。