SSブログ

6ヶ月点検 [車]

ディーラーから、6ヶ月点検のハガキが届いていました。
少しずつ体調も、良くなって来たので久しぶりに外出しました。

最近は、体だけでなくPCもやられていましたが、車は無事でした。

帰りは妻が運転することになり、帰り道に家電量販店のエイデンへ立ち寄りました。

ここで、トラブル発生車庫入れが上手くいかない妻、車は前後から塞がれパニックになりました。
なんとか、ドライバーを私がチェンジしてその場は大丈夫でした。

まるで、ピットインのドライバーチェンジのように機敏でした。

車庫入れができなくて落ち込む妻、そしてなだめる私、エイデンからの帰りは私が運転しました。

エイデンでの買い物は、ブルーレイディスク・電球・インクタンクでした。
インクタンクは年賀状印刷に備えての買い物です。

さて、住所録の作業は今年は地道にハンド入力するとして、裏面のデザインはどうしよう?
画像データも無くなったし、今年のお出かけもガンダムのイベントだけだったしなあ。
我が家の出来事を振り返ると、なんだか寂しくなりました。

そうだ!我が家にもいいNEWSがあるじゃないか!ペーパードライバー卒業したじゃないか!
車購入がきっかけで歴代のレガシィのミニカーコレクションがあったなあ、これ使えるんじゃないのでは?
デザインコンセプトは決まりました。
絵コンテを書き、妻のOKサインを頂きました。

落ち込んだ妻にもやっと笑顔が戻りました。

そして、絵コンテどおりの撮影を行っておりましたが、妻がミニカーをダイニングテーブルから落としてしまいました。
6ヶ月点検では問題なかった車でしたが、落下したミニカーは前部のバンパーを破損しました。

私も大事なコレクションだったのでおもわず驚いたのがいけませんでした。
妻の涙は止まりません。
普段、ものすごく明るい妻なので泣かれると相当ビビリます。

なんにも悪くないけど、とりあえず謝る私、泣き続ける妻、傍から見れば子供のように見えることでしょう。

ひたすらなだめて、年賀状のデザインどうにか終了しました。
妻もやっと泣き止んで寝ています。
私もホッとしています。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かずさん☆

うちなら、平然としてますよ
それだけ大切に思われているんですね
うらやましいナア(^_^)
by かずさん☆ (2009-11-22 00:52) 

ゆうてん

かずさん、こんにちは[嬉しい顔]

二人きりの家族なんで、細々とお互い支え合っています。[嬉しい顔]

それと、あともう一つありました。
PCの作業中に炊飯器のスイッチを入れた妻、ブレーカーが落ちPCの電源も落ちました。

また、泣き出しそうになりました。[悲しい顔]
by ゆうてん (2009-11-22 13:15) 

don

年賀状、うちはいまだにワープロです[嬉しい顔]
by don (2009-11-22 13:46) 

ゆうてん

donさん、こんにちは[嬉しい顔]

ワープロのリボン(インク)など消耗品はまだ手に入るんですね。[ふらふら]
by ゆうてん (2009-11-22 14:49) 

ぷにょ

奥さま、可愛いです[複数のハート]

私も去年姫2号がPCの中を整理して年賀状ソフト消しちゃいました[落胆した顔]
年末住所録入れなおしました[悲しい顔]
by ぷにょ (2009-11-22 23:15) 

かずさん☆

私も住所録消したことありますよ
だから、今は外付けのハードディスクにバックアップしてます
by かずさん☆ (2009-11-23 01:02) 

ゆうてん

ぷにょさん、こんばんは[嬉しい顔]

お子様がいらっしゃる家庭では、そのようなハプニングも想定されるんですね。

本日、とりあえず私の分の住所録の登録は終了しました。
by ゆうてん (2009-11-23 17:33) 

ゆうてん

かずさん、こんばんは[嬉しい顔]

今回の件で、外付けHDの購入検討しないといけないと思いました。

今は、USBのFlash Driveで対応しています。
by ゆうてん (2009-11-23 17:36) 

温玉

実家にいた頃は年賀状はパソコンの年賀状作成ソフトで(宛名と絵柄は)作っていましたが、一人暮らしを始めてからはコピー機がないので全て手書きになりました。労力はかかりますが、これはこれでいいのかもしれません[嬉しい顔]
ゆうてんさんはパソコンも使うけど中身は100%手作りなのですね。
by 温玉 (2009-11-24 22:18) 

ゆうてん

温玉さん、こんにちは[嬉しい顔]

私も、独身の頃は宛名書きは手書きで、裏面は、印刷された既製の年賀はがきでした。
結婚式や披露宴を、ご経験されるお分かりになろうかと思いますが、招待客のリストアップの数が多くてPCに頼らざるを得ない状況になりました。

私の実家は、町内の皆様をご招待する古い慣習がありましたので、披露宴の招待客は(新郎側だけで)、社内+親戚+友人+ご近所と100名近い人数でした。

結婚すると、単純にお付き合いの数も倍になります。
さらに、転職するともっと増えます。

そんな訳で、PCは必須アイテムです。

ただ、印刷するだけでは面白みにかけるので、裏面のデザインは試行錯誤します。[嬉しい顔]

しかし、一番重用されるのは妻の写りかげんです。

できるだけ、奇麗に細く見せたいというクライアントの無茶な要望には苦労させられますよ。[悲しい顔]
by ゆうてん (2009-11-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。