SSブログ

妻と過ごすクリスマス [家]

昨晩は、妻の手料理を堪能しました。
[妻が作ってくれたディナーです]



・生ハムのチョリトス
・鮹とボイル野菜のバジルソース和え
・白身魚(鱈)のパイ包み焼き
・長崎和牛のステーキ(頂き物です)
・チーズの盛り合わせ(頂き物です)

チーズはカブラレス(スペイン産)・コンテドモンターニュ(フランス産)・スプレム(フランス産)です。

ワインはドメーヌ ル・ヴェルジェ シャブリ(2006年)です。
JALファーストクラスラウンジで採用されているシャブリ ラ・ピエレレより多少安く購入できました。

最近、妻は料理教室に通っており一段と腕を上げたようです。
全て、美味しかったです。

ただ、妻はワインがよほど美味しかったようで酩酊状態になりました。
家で助かりました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

don

すばらしいクリスマスですね!
by don (2009-12-26 00:24) 

ぷにょ

奥様のお料理すごいですね[ふらふら]

私は買ってきたフライドチキンとグラタン(ソースはかんづめ)ホーレンソウの炒め物にトマトでした。

でも結構時間がかかりました[落胆した顔]
by ぷにょ (2009-12-26 02:58) 

かずさん☆

うちじゃありえないメニューだ
うらやましいなぁ
by かずさん☆ (2009-12-26 15:31) 

ゆうてん

【donさん、こんばんは[嬉しい顔]】
妻への感謝の気持ちが増しました。
by ゆうてん (2009-12-26 18:28) 

ゆうてん

【ぷにょさん、こんばんは[嬉しい顔]】
そのような、コメントを頂くと妻は大喜びです。
by ゆうてん (2009-12-26 18:31) 

ゆうてん

【かずさん、こんばんは[嬉しい顔]】
食事中は優雅に過ごしておりましたが、ワインに酔った妻が「まちゃあきみたいに、ランチョンマットを引きたい!」と言い出して大変でしたよ。

クリスマスが、隠し芸大会になるところでした。
by ゆうてん (2009-12-26 19:02) 

温玉

すごい手の込んだ料理ですね。段取り&手抜きを優先して考える上に独学の私じゃ太刀打ちできません[ふらふら]
by 温玉 (2009-12-26 21:53) 

ゆうてん

【温玉さん、こんばんは[嬉しい顔]】
妻がまだ彼女だった頃、いろんな所に出かけ外食しました。
妻は食わず嫌いな物もありましたが、「本物」を知ると苦手だったものも克服できました。

私が妻に対して感心したのは、味を再現できるところです。
私は美味しい物を知ることできても、それを作ることはできません。

食にはこだわりがある私ですが、妻の作る料理に関してはいつも満足しています。[嬉しい顔]
by ゆうてん (2009-12-26 23:08) 

goma1113

すごいお料理ですね。
うちは、Mステを見たいがために・・・
簡単なメニューでしたよ。
by goma1113 (2009-12-27 11:09) 

ゆうてん

【goma1113さん、こんばんは[嬉しい顔]】
約半分は頂き物です。
頂き物にも感謝、料理を頑張った妻にも感謝です。

おかげさまで、今年は感謝に満ちあふれたクリスマスを過ごすことができました。
by ゆうてん (2009-12-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマトカクテル友人の転勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。