SSブログ

結婚記念日は・・・ [家]

前回の記事の続きです。
6度目の結婚記念日は、自宅でリラックスして過ごしていました。

[妻の創作料理]

・大根と大葉、生ハムの前菜
・スズキのマスタードクリームソースパイ包み焼き
・牛肉のステーキ
・ワイン

長崎にいた頃は、外食が多かったんですが愛知に越してからはホームパーティを含めて家で過ごすことが増えました。
家でのメリットは、
終電を気にせずゆっくり飲める。
家での公用語の長崎弁で話せる。
湯上がり後のパジャマスタイルで、くつろげる。
などです。

オシャレして、名古屋・栄辺りで外食するのもとても楽しいのですが、夫婦でゆっくりと食事して飲むのは家が一番のようです。
アルコールが強いとは言えない妻のフォローは覚悟しなければいけないのですが、二人でワイワイと賑やかに過ごすのは私にとっても楽しい一時でもあります。
妻は、日本酒や焼酎が苦手なので二人で飲むときはワインです。

[cameleon CHARDNNAY TORRONTES]


これは、以前ブログでもご紹介したワインの白です。
とっても、美味しいです。

[一念不動 ほうらいせん吟醸工房]


飲み足らなくなった私は日本酒を頂きました。
これは、試験的に作られたお酒です。
造り酒屋では失敗作だったらしいのですが、私の行きつけの酒屋さんが試飲したところ美味しいので無理を言って仕入れたものです。
いわば、パイロット版なのですが、美味しい!
加水されたシャバシャバした味わいも無く風味も豊かで、鼻に抜ける香りもいい!
吟醸よりも、純米酒に近い味わいでした。

私はどちらかと言えば、吟醸酒や大吟醸を好んでいましたが最近は純米酒もいけるようになりました。

今晩も、美味しいお酒を頂きましたが、またの機会にご紹介します。
美味しい食事に美味しいお酒、とても幸せです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6th Anniversary気分を変えて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。