SSブログ

幸せのお裾分けありがとう! [地域]

今日は、週末の行事でもある愛車の洗車(もちろん、お風呂の残り湯でね)をしていたところ、ベランダ越しに男の人の声で「おはようございます!」と明るく元気な声が聞こえました。
声の主は、隣に住むご主人様でして、ちょうどお布団を干されておりました。

お隣さんは、奥様が身重で実家に帰省されており、ご主人様が一時単身状態で過ごされております。

普段より特別、親しくしていた訳ではございませんが、今日は妙に話が弾みました。

というのも、隣の奥様の陣痛が今しがた始まったらしく、運が良ければ今日明日中にはご出産されるかもとのことでした。
今まで、知らなかったのですがお隣さんもなかなかお子様を授かることが出来なくて、不妊治療を半年間行ってたそうです。
私の妻も、不妊治療を行っているのですが、なかなか思うようにいきません。

喜びの裏側にはいろいろとご苦労もあり、その分、嬉しさも倍増したんでしょうね。
ほんとに幸せそうなお顔をされておりましたので、とても癒されましたし、大きな希望も頂きました。

ベランダ越しに、私の妻も交え楽しい会話がたくさんできました。
その後、おいしそうな梨もたくさん頂きありがとうございました。

いつの日か、お隣さんとパパ友になれるといいな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かずさん☆

ゆうてんさん、こんばんは[嬉しい顔]
いつかきっとよい知らせが聞けると信じています

うちの会社に結婚12年、45歳で11月にパパになる人もいますので
by かずさん☆ (2009-09-26 21:05) 

ゆうてん

ありがとうございます。

少し、涙がでてきました。

ほんとに、嬉しいです。

かずさん、ありがとう。
by ゆうてん (2009-09-26 21:23) 

goma1113

こんにちは
ウチもなかなか授からなかったので、気持ちはよく分かります

いつの日かその日が来ることをお祈りさせていただきます。
by goma1113 (2009-09-27 12:13) 

ゆうてん

goma1113さん、ありがとうございます。

辛いのは、自分達だけじゃないことが分かっただけでも気が楽になりました。

なかなか、普段は気づかないことも多いけど、辛さ・悲しみがあるからこそ、ほんのささやかなことでも喜びを感じるのかも知れませんね。

いつか訪れる喜びを信じてみます。
そのときは、また改めてご報告させて頂きます。

goma1113さん、あなたのやさしさに感謝します。
by ゆうてん (2009-09-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U3-Xドキドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。