SSブログ

妻の創作料理 [食]

前回の記事の「JEAN BOUSQUET 2008」にピッタリの食事を妻は用意してくれました。

[5/14の夕食]


普段より豪華です。
何でも無い日なのに、こんな食卓ってなんだか嬉しくなります。

[タコのマリネ]


我が家では、定番の一品です。
タコのプリプリ感と大葉の香り、そして実家から頂いた新タマネギが良く合っています。

[生ハムとサラミの盛り合わせ]


生ハムとサラミは頂きものです。
そのままでも美味しい生ハムとサラミですが、かいわれ大根と一緒に食べるとサッパリと味わえます。

[ベーコンと野菜の粗挽き胡椒炒め]


新作です。
ベーコンは頂き物のスモークベーコンです。
肉厚なベーコンはジューシーです。
さらに火を通すことでスモークベーコンの香りが増し、より美味しく頂けました。
ジャガイモも実家から頂いたもので、皮が薄く炒めると外はパリパリ中はホクホクの食感がたまりません。

[プロシュート(生ハム)のしそ巻き寿司]


和と洋のコラボです。
こちらも新作の料理です。
手まり寿司のように、可愛くて見た目に美しい料理でした。
味も美味しかったです。

[アサリとトマトソースパスタ]


アサリの身を取り出すのが面倒ですが、妻が取り除いてくれたので助かりました。
こちらもワインと美味しく頂きました。

とても、楽しい夕食でした!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かずさん☆

まるで奥さん自慢ですね(笑)
羨ましいなぁ
by かずさん☆ (2010-05-18 17:39) 

mainami

和風イタリアンですね!!
by mainami (2010-05-18 21:18) 

ぷにょ

お料理も食器も素敵ですね[かわいい]

この日はデザートはなかったのですか?
by ぷにょ (2010-05-20 10:55) 

ゆうてん

【かずさん☆、こんばんは[嬉しい顔]】
妻は昨年、料理教室に通っていました。
今回はその成果がありました。[嬉しい顔]
by ゆうてん (2010-05-21 21:26) 

ゆうてん

【mainamiさん、こんばんは[嬉しい顔]】
和風イタリアンと言われればそうかもしれないですね。
ジャンルはさておき、どれも美味しかったですよ。
by ゆうてん (2010-05-21 21:38) 

ゆうてん

【ぷにょさん、こんばんは[嬉しい顔]】
器もお褒め頂き光栄です。
[プロシュート(生ハム)のしそ巻き寿司]
のお皿は妻の作品です。

デザートはありませんでしたが、お腹は満足でした。
by ゆうてん (2010-05-21 23:50) 

don

ゆたかな食卓ですね~[犬]
by don (2010-05-22 21:39) 

ゆうてん

【donさん、こんにちは[嬉しい顔]】
頂き物の食材を、美味しく頂きました。
by ゆうてん (2010-05-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DOMAINE JEAN BOUSQUE..日本人でよかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。