SSブログ

こんにゃくラーメン [日常]

現在、仕事は休職しており引っ越し作業をボチボチと行っています。
体調が優れないときは、妻がよく働いておりダンボールの荷造りも42箱となりました。
現在は、冷蔵庫の食材などを徐々に減らしております。

一日を妻と過ごすことが多く、夫婦でありながら知らなかったこともあったりして淡々とした日々のようでも楽しく過ごしています。

今日は、妻のお昼の事情を知る事ができました。

今日のお昼は、妻が「何味がいい?」とチラシを持って尋ねてきました。
そこには、「塩 46kcal」「醤油 54kcal」「カレー 48kcal」「キムチチゲ 65kcal」「柚子胡椒 36kcal」「味噌 57kcal」「坦々 70kcal」「あんかけ生姜 51kcal」「とんこつ 46kcal」と味よりもデカデカとカロリーが表記されておりました。
[ボディースタイリングヌードル とんこつ 46kcal]
とんこつ 46kcal.jpg

妻は、「そろそろこれも食べないと・・・」何か私に内緒にしてた様子でした。

私は「何コレ?」と尋ねると、
妻は「こんにゃくラーメン・・・」と寂しそうに返答

ダイエット番組は欠かさず録画していたのは知っていましたが、このような食品を購入していたことは全く知りませんでした。

まあ、妻なりにダイエットしていたのかと納得し二人で「こんにゃくラーメン」なるものを食べました。
私は「とんこつ味」+おにぎり2個、妻は「カレー味」+おにぎり1個を食べました。
味は、ラーメンというより春雨スープを頂いたような感じでした。

一応、妻の名誉のためにフォロー致しますが、妻は肥満ではありません。
標準体型です。

私が苦しいときも、ずっと側にいてくれたかけがいのない妻です。
結婚したときから比べると、多少は脂肪が付いたかも知れません。
でも、スタイルよりも健康であって欲しい。
妻の一番の取り柄は明るく元気であることです。

長崎に帰ると生活は厳しくなること、これは分かっているんです。
でも、妻は一切それを言わない。
妻もきっと不安を抱えていると思うんです。

日本も大変、我が家も大変、心から笑うことは難しいかもしれない。
だけど、あのときこんなことがあったね。
そんな風に振り返られる日がくれば、今はそれでいいと思います。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

don

うまそうで、やせそうで、いいですね^^
by don (2011-04-13 01:34) 

ゆうてん

donさん、こんばんは!
さっぱりした味で、意外にも美味しかったです。
妻も私も、体重は減っていないので、追加でおにぎりを食べてはダメだということが分かりました。
by ゆうてん (2011-04-14 20:25) 

ころとん

こんにゃくの消費拡大に貢献して下さり、ありがとうございます!ヽ(^∀^)ノ


麺とスープ、具がセットになってるとお手軽ですね!
by ころとん (2011-04-16 22:50) 

ゆうてん

ころとんさん、こんばんは!
ダイエット効果は定かではありませんが、美味しく頂きました。
by ゆうてん (2011-04-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。