SSブログ

会うということ【加筆】 [日常]

昨日は、妻が転出届をしてきました。
私は、ここのところ塞ぎ込みがちで、何に対しても意欲が湧いてきません。
夜も寝れないので、再び入眠剤を服用しています。

体調もいいときもあれば、そうでないときもあるので、「予定」をたてることが今の私にとって難しいことの一つです。

私には、静岡で暮らしている友人がいます。
もともとは、妻同士が友人であったのですが結婚を機会に家族ぐるみでお付き合いしていました。
皆、長崎出身なので、話す言葉は「長崎弁」です。

彼らが、引っ越す前にどうしても会いたいと言ってました。
一度目は、どこかに出かけようと計画していたのですが私の体調が悪くて中止となりました。
折角、計画して頂いたのに申し訳なく思っていました。

その友人から、一昨日電話がありました。
友人:金曜日(今日)、会いたいんだけど大丈夫?
私 :午前中は難しいと思うけど、15時頃だったら大丈夫かも?
   でも、金曜日は仕事じゃないの?
友人:大丈夫!有給休暇とるから心配ないよ。それに妻も休みだからさ。
私 :前回みたいにドタキャンになったら悪いし、わざわざ有給休暇とるの悪いよ。
友人:どうしても会いたいんだ、当日、どうしても体調が悪くなったら連絡くれればいいから。
   気にしないでね。

で、本日会う事になりました。
私にとっては彼らがいたから随分と心の支えとなっていたのですが、彼らも同じ思いだったようでした。
いつものように、たわい無い話ばかりですが笑いが絶えません。
本当に楽しい一時でした。

最近は、携帯電話やメールをする機会が増えました。
本当に便利ですよね。
でも、実際に会うことで伝わる気持ちがこんなにも違うんだと実感しました。
好きな人のライブに行くこと、これも同じことなのでしょうね。

私が今日嬉しかったことは、「会いに来てくれたこと」です。
貴重な有給休暇を、私達夫婦のために使ってくれたこと
病気の私を気遣って、家まで来てくれたこと
何より、会話していて楽しかったこと

彼らの心遣いが、とても嬉しかったです。
今日は、とても気持ちのよい一日でした。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

和桧

よかったですね(^_^)
by 和桧 (2011-04-18 20:21) 

ゆうてん

和桧さん、お久しぶりです!
もうすぐ、九州に帰ります。
by ゆうてん (2011-04-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。