SSブログ

引っ越し [家]

突然のご報告になりますが、来月、故郷の長崎に戻ることになりました。
仕事は退職します。
投薬を続けながら勤務しておりましたが、肝臓に負担を負い体調を崩してしまいました。
精神的にも限界でした。

退職を決めた最大の要因は体調のことでは無く、妻の一言でした。
「今まで、本当にご苦労様でした。今まで楽させて貰った分私が働くから、ゆっくり休んでください。」

将来のことを考えると不安で、一人でずっと悩んでいました。
そんなとき、長崎の仲間がとても温かく言葉をかけてくれました。
友達の一人が俺もどうすればいいか分からないが、皆で集まって考えよう。
皆で考えれば、何かが見つかるかも知れない。
長崎に帰ってこいよ、皆待っているぜ。

家族や友達そして妻が、みんな優しくて優しくて、困っている私を支えてくれました。

震災で家族や友達を失った方を思うと、私はなんて恵まれているのだろうと思います。
私には、手を差し伸べてくれる人がたくさんいます。
本当に有り難いことです。

帰省先の長崎は、私たち夫婦が暮らし始めたマンションに戻る予定です。
無職となる私がこれからどのようになるのか今は分かりません。
大きな不安な気持ちが縮まり、少しでも希望を見付けることができたらいいなと思っています。

さてプレイログでの記事は、これが最後となります。
お世話になりました。
ブログの引っ越しは未定ですが、長崎に戻ってからゆっくりと決めます。

再会の日まで、暫くのお別れですね。
皆さん、お元気で・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ロベン

おつかれさまでした。退職・帰郷の判断、困難なものだったのかとお察しいたします。

下記アドレスでブログは継続するつもりですので、故郷長崎で落ち着かれたらコメントでも入れていただければ嬉しいです。

ぼちぼち行きましょう。

http://robben.blog.so-net.ne.jp/
by ロベン (2011-03-30 22:56) 

ゆうてん

【ロベンさん、こんばんは[嬉しい顔]】
うーん、そうですね。
退職願を書くときは、一睡もできなくて書き終えたときは朝の4時半でした。
悩んで悩んでの繰り返しだったけど、今は大分落ち着きました。

妻もきっと不安だと思いますが「長崎に戻れるのが楽しみ!」と言っており、正直ホッとしました。

ロペンさんのおっしゃるとおりですね。
ぼちぼち行きましょうね。
by ゆうてん (2011-03-30 23:37) 

ぷにょ

温かく迎えてくれる故郷があってゆうてんさんは幸せですね[嬉しい顔]

これはきっとゆうてんさんにとっての転機なんですよ。

まず受け入れてその中でベストをつくしましょう。

まずは故郷で心と体を癒してくださいね[複数のハート]

しばらくは、奥様に甘えてしまいましょうよ[ハート][ハート]
by ぷにょ (2011-03-31 00:45) 

ゆうてん

ぷにょさん、お久しぶりです。

私にとっての転機か、そのような考え方もありですね!
退職した事で、大きなものを失ったようにも思いました。
現実は厳しいと思いますが、これから先の選択肢も増えたのも事実かも知れないですね。

まずは故郷で静養します。


by ゆうてん (2011-04-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二つの自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。