SSブログ

学生になる [日常]

前回の記事の「やるゾウ!」は、社会人から学生への転身した気持ちでした。

退職した最大の理由は、療養を優先したことです。
しかし、自宅療養ばかりになると、社会との接点がなくなるのもいけないのでは?と思いました。
そこで、引っ越しをする前に、愛知でお世話になっていたお医者さまに相談しました。
「それ(学校に通うこと)も選択肢のひとつですね。悪いことではないと思いますよ。」とのことでした。

お医者さまが、心配してたことは「がんばり過ぎること!」です。
「とにかく無理のない程度で、ちょっとづつをくれぐれも守ってください。」が最後のメッセージでした。
「やるゾウ!」と気合いが入ったけど、ちょっとだけ肩の力を抜きます。

学校のことを詳しく記事にすると、プレッシャーになるのでここまでにします。
ご了承ください。

久しぶりの学生です。
楽しむゾウ![わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

ロベン

学生に復帰、いいじゃないですか!療養中の生活リズムの確保と通学による体力作り、そして履修分野の能力の開発と向上、最高だと思います。ただ療養中の身ではあるので、あまり根を詰めるとキツクなると推測されますので、ほどほどで、ボチボチで、のらりくらりと・・・、てな具合がいいのかなと思います。

私も、復職の前の半年ほど、週に2回のパソコン教室に通いました。仕事で要求されるワード、エクセル、ホームページビルダーを履修しました。先に書いたような生活リズム、通勤に必要な体力作り、技術習得、いずれも復職した今につながっていることだと思います。

あまりハリキリ過ぎることなく、ボチボチ行きましょう!お互い様ですが(笑)
by ロベン (2011-05-14 20:20) 

don

楽しみですね!
by don (2011-05-14 21:53) 

ゆうてん

ロベンさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
ボチボチ行きます。
by ゆうてん (2011-05-15 09:25) 

ゆうてん

donさん、こんにちは!
通学もあえて「バス通」にしました。
教室も黒板も懐かしく、だけどなぜか新鮮に感じています。
by ゆうてん (2011-05-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やるゾウ!ニューフェイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。