SSブログ

お手軽アロマ [日常]

前回は、「Air Freshener」でのアロマについて記事にしました。
皆様の中には、アロマをもっと手軽に楽しみたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は我が家で行っている「お手軽アロマ」を皆様にご紹介致します!

【ご用意頂くもの】
・アロマオイル(好みの香りのものでOK)
・掃除機(紙パック掃除機に限る)
 以上、です。

【使用方法】
1. 掃除機を紙パックフィルターの交換の要領でカバーを開けます。
[掃除機を開けたところ]
掃除機.JPG

2. 紙パック(画像ではグリーンの部分です)にアロマオイルを2〜3滴垂らします。
 [アロマオイル]
アロマオイル.JPG

本日は、「ラベンダーフレンチ」でした。

3. 掃除機のカバーを閉めて、掃除機の電源を入れます。
4. あとは思う存分、お部屋のお掃除をして下さい。

これだと、部屋もキレイになるし、香りも楽しめますよ。
掃除が苦手な方も、掃除が好きになるかも知れないですね。
本日まで、妻のアイデアと思っておりましたが元ネタはテレビ番組とのことでした。

お手軽に、賢く「アロマ」を楽しめます。
オススメです!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

ロベン

掃除機を使うというのは考え付かなかったです。いろいろ考える人がいますね。
by ロベン (2011-05-22 23:27) 

ゆうてん

ロベンさん、こんばんは!
シンプルだけど実用的、目から鱗が落ちました。
この方法は、お手軽でいいですよ。
by ゆうてん (2011-05-23 20:18) 

Mark

なるほど・・・かなり実用的ですね♪
by Mark (2011-05-24 11:49) 

ゆうてん

Markさん、こんにちは!
紙パック掃除機に限りますが、とても簡単ですよ。
by ゆうてん (2011-05-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Air Freshener我が家のやきそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。