SSブログ

見えるかな? [家]

5/22の記事「お手軽アロマ」で、我が家の掃除機をご紹介しましたね。
私は料理はしませんが、掃除は好きです。
キレイになると、気分もスッキリとします。
なので、家電製品の中でも「掃除機」は私の好きなアイテムの一つです。

ところが、酷使しすぎたのでしょうか。
ある日、掃除機の柄(持ち手)の部分が折れてしまいました。
瞬間接着剤で、しばらくは繋がっていましたが直ぐに折れてしまいます。
経済的に余裕があれば買い替えたのでしょうが、今は支出は出来るだけ控えたい・・・
そこで、妻は瞬間接着剤で接着し、そこに割り箸で補強、最後に布ガムで巻き付けていました。
しかし、しばらくすると取手はヌンチャクのようにグニャグニャになります。
やっぱり、ダメか・・・

しかし、捨てるのは勿体無い。
どうにかして使いたいなあと考えていました。
とは言っても、なかなか名案は浮かびません。
妻のやり方をアレンジし、再度、修繕しました。

以前は、
①接着⇒②割り箸補強⇒③布ガム⇒④ビニールテープ(白)
でした。
今回は
①接着⇒②布ガム⇒③割り箸補強⇒④ビニールテープ(白)⇒ビニールテープ(青)
で多少、変えてみました。

それを、見た妻は「ガンダム見たいだね」とのことでした。
そう言われると見えなくも無いなあと思い、少々細工を加えました。
[掃除機 Ver.地球連邦軍]
掃除機Ver..地球連邦軍JPG.JPG

どうですか?
試作品なので、精度は低いと思いますが似ていると思いませんか?
[連邦軍男子制服]
連邦軍男子制服ブルー.jpeg

私は調子に乗って掃除機のホースの部分を、ビニールテープ(赤)で巻き付けようかなと妻に提案しました。
妻からは「壊れてないところの修繕は必要なし」と却下されました。
私は、ジオン公国にも敬意を表したかったのですが・・・

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

ロベン

ガンダムっぽいという奥様の指摘、まさしく、ですね。「アムロ、いきまーす。」が掃除開始の合図になりそーですね。(^o^)//
by ロベン (2011-06-01 23:34) 

ゆうてん

ロベンさん、こんにちは!
見えますよね!
残念ながら、この掃除機は「床ふき」以外のボタンは見えないという弱点がございます。
私と妻はニュータイプではありませんが、マニュアル無しでも操作できます。
by ゆうてん (2011-06-02 09:56) 

Mark

はは!地球連邦軍ですね!

赤くしてツノ付けたら、通常の三倍吸い取るかもです(笑
by Mark (2011-06-02 11:14) 

ゆうてん

Markさん、こんにちは!
シャアザク掃除機、吸引力UPしそうですよね。
作ってみたいなあ。
by ゆうてん (2011-06-02 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長所と短所聞こえるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。