SSブログ

ダンシング盆踊り [地域]

PLAYLOG出身の私としましては、「音楽(Killing Me Softly)」の話題で皆様とご意見の交換ができ非常に嬉しく感じております。[音楽]

皆様からは、貴重なコメントを頂き大変勉強になりました。
ありがとうございます。

前回の記事のコメントで、「TAMAさん」より「荻野目ちゃんのダンシングヒーローは名古屋の方で盆踊りの定番になってるらしい」との情報を頂きました。[メール]
4月まで、愛知県に住んでいた私ですが恥ずかしながら知りませんでした。[ちっ(怒った顔)]
(知っていたら、参加したかったなあ)[ふらふら]
[ダンシングヒーローで盆踊り]


いやー、楽しそうです。[わーい(嬉しい顔)]
BGMのセミの鳴き声も、いいですね♪

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

ぷにょ

生まれも育ちも名古屋の私ですが知りませんでした(-_-;)
by ぷにょ (2011-06-04 02:29) 

ゆうてん

ぷにょさん、こんにちは!
生粋の名古屋の方が知らないとお聞きし、私はホッとしました。
by ゆうてん (2011-06-04 09:50) 

don

モダンな盆踊りですね。
のりがいいので、今度カラオケでうたお!
by don (2011-06-04 15:08) 

ゆうてん

donさん、こんばんは!
カラオケいいですね!
盛り上がりそうです。
by ゆうてん (2011-06-04 22:06) 

ころとん

日本人の応用力のすごさを感じます…@@。
by ころとん (2011-06-05 23:49) 

ゆうてん

ころとんさん、こんばんは!
そうですね。
私は応用力に加え、柔軟さも感じます。
和太鼓の音色も良いものです。
by ゆうてん (2011-06-06 20:32) 

TAMA

こんばんは!
ご挨拶もしないですみませんでしたm(__)m

「ダンシングヒーロー」取り上げて頂きありがとうございます♪
同じマンションの方が、名古屋に一時期住んでて戻って来て、
そんな話をされていたので・・。
もしかしたら「ケンミンショー」でもやってたかも?

大阪では「河内音頭」って言う割と激しい盆踊りが有るんですが
その振付に似てるかも?

私も踊るの大好きなんで、踊ってみたいです(^。^)
by TAMA (2011-06-10 00:00) 

ゆうてん

TAMAさん、こんにちは!
いえいえ、貴重な情報ありがとうございます!
お知り合いの方からの情報だったんですね。
「河内音頭」ですか、各地様々な風物詩があって楽しそうですね。
私も踊ってみたいです!
by ゆうてん (2011-06-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞こえるかな?無言の電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。